マムシの子どもです。

 今年は湿度が多く気温の高い日が続くせいか、寛ちゃんハウス上流でマムシが頻繁に捕獲されます。昨日も2匹捕獲しました。これで今シーズンのマムシ捕獲数は9匹になりました。今日そのマムシを処分しましたが、驚いたことにそのうちの1匹のマムシの腹に6匹の子どもがいて、外に出してやると元気に動き出しました。子どものマムシ見るのは初めてで、マムシは卵胎生で生まれると聞いていましたが、改めて確認することができました。子どものマムシは写真撮影後山に戻しました。

かなり大型のマムシです。

子どもが入っていたマムシです。

6匹の子マムシです。外に出してやるとすぐに動き出しました。

子マムシは20センチありました。

関連する記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※承認制のため、即時には反映されません。