マムシ捕獲です。

 寛ちゃんハウスがある東前田は、沢が深くマムシが多いところです。梅雨に入りジメジメし蒸し暑くなると、マムシは乾燥した場所を求め山から道路脇等に出てきます。昨日林道擁壁で2匹のマムシを捕獲しました。なかなか立派なマムシです。今日はマムシの皮を剥き串焼にして保存しました。

捕獲した2匹のマムシですが、なかなか立派なマムシです。

卵が入っていて2匹合わせて12個ありました。マムシは卵胎生で腹の中で卵から小蛇になり、秋口に小蛇で産まれてきます。

マムシの首です。

関連する記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※承認制のため、即時には反映されません。