朝日山に登りました。

 素晴らしい五月晴れの中、家内と今シーズン初めて朝日山に登りました。山ツツジの開花を期待していきましたが、少し早かったようで咲始めでした。それでもいろいろな花や、朝日山の素晴らしい新緑が迎えてくれました。

今年もクリンソウが咲いていました。自然に生えているクリンソウはとても貴重です。

チゴユリも咲き始めていました。

ウグイスカグラの花です。実は食せます。

バイケイソウですがまだ花はついていません。

コハウチワカエデの鮮やかな緑です。

鮮やかな新緑に心が洗われます。

木々の新緑が青空に映えます。

一部開花している山ツツジもありましたが、蕾のものが多くこれからです。

山頂の山ツツジと後ろは山桜です。

サンショウウオもたくさん確認出来ました。

ワラビもたくさん採れました。

山頂で1枚です。

関連する記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※承認制のため、即時には反映されません。