あぶくま洞に行ってきました。

 11日に東京から2番目の孫が友人2人を伴い帰省しました。新幹線で帰省するのかと思っていたらレンタカーでした。11日は午後から雨になったため、12日にまごたち3人と田村市の鍾乳洞「あぶくま洞」観光に行ってきました。3人ともあぶくま洞は初めてで大自然が作った造形美に驚嘆していました。

洞内の石筍です。石灰を含んだ雨水が気の遠くなる長い時間をかけて作られました。

大きな石筍をバックに1枚です。

石灰岩の壁をバックに1枚です。

軽トラの荷台に乗って楽しそうです。

寛ちゃんハウスの前で1枚です。

関連する記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※承認制のため、即時には反映されません。