新しい型のシェードを作りました。

 材料に藤蔓を使って新しい型のランプシェードを作りました。藤蔓は曲り方がそれぞれで、蔓を巧く組み上げるのに苦労しました。出来上がった骨組みに防虫防腐を塗り、乾燥してから和紙を張りました。

材料の藤蔓です。山に入ると沢山ありますが、いざ使うとなるとなかなか良いものがありません。

一つの型に組み上げるのが大変です。細い針金や水性ボンドを使います。

右が完成品で左はこれから和紙を張ります。内側から張っても面白いと思います。

なかなかの出来栄えです。

関連する記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※承認制のため、即時には反映されません。