紙漉き体験に訪れました。

 村内の落合集落で活動している「ひまわりの会」の皆さん9名が紙漉き体験(ハガキ漉き)に訪れました。ひまわり会の皆さんは集落内で数多くの活動を行っており、今回の紙漉き体験もその活動の一つと言うことでした。和気藹々の雰囲気の中でそれぞれが紙漉きを楽しみました。

紙漉きに訪れたひまわり会の皆さんです。

最初は恐る恐るです。

慣れてくるとスムーズに出来るようになります。

初めてにしてはなかなか上手に漉けています。

木の葉を入れたので出来上がりが楽しみです。

関連する記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※承認制のため、即時には反映されません。