今年も出来てきました。

 作業場にパイプで沢水を引き込んでいますが、その水がしぶきがここ数日の寒波で凍り始め面白い形になってきました。これからまだまだ成長すると思います。今朝の最低気温はハウスの庭でマイナス10度でした。

水しぶきがかかり氷がだんだん成長して行きます。

まだ氷の高さは40cmくらいです。

車のフロントガラスについた霜の結晶です。

バケツに組んでおいたネリも水分が凍り、バケツの形に氷が抜けます。ネリの成分は残るので紙漉きには問題ありません。

関連する記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※承認制のため、即時には反映されません。