今月2回目の和紙会を行いました。

2月23日に2回目の和紙会を行いました。和紙会は独身女性のみが入会できます。
2月22日に○○歳の誕生日を迎えたメンバーがいたので、プレゼントにランプシェードを作りました。
福島県 鮫川村 鮫川和紙 和紙会
食べながら飲みながらワイワイと楽しく作っています。

福島県 鮫川村 鮫川和紙 和紙会
出来上がったランプシェードです。和紙ならではの味わいが出ています。

福島県 鮫川村 鮫川和紙 和紙会
LEDランプを使うといろいろな色が出ます。

関連する記事

“今月2回目の和紙会を行いました。” への2件のフィードバック

  1. 蛭間裕子 より:

    ブログ拝見いたしました。
    ご無沙汰しております。いつもお世話をおかけしております。〇〇才の娘を持つ母です。東京に戻ってまいりました時、和紙会の時、お誕生日会をしていただけると嬉しそうに話しておりました。
    本当にありがとうございます。
    鮫川和紙のランプシェードはその場を優しく照らすだけでなく、心まで和やかな気持ちにしてくれます。
    凍るように冷たい水で鮫川和紙を漉く創り手の熱い思いや厳しい冬に頑張った先人からの伝統を感じます。ランプシェードはこれからの人生を照らす、道しるべとなることでしょう。
    いつもお心にかけて頂き、感謝しております。ありがとうございました。
    20日にお会いできることを楽しみにしております。
    奥様にもよろしくお伝え下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※承認制のため、即時には反映されません。