滝川渓谷に行ってきました。

 YAMA大好き苦楽部今年最後の登山で、6名のメンバーと矢祭町の「滝川渓谷」に行ってきました。滝川渓谷は福島県の最南端に位置し、県内で一番遅い紅葉が見られる場所です。渓谷内には大小滝が連なり、今日も多くの人が訪れ、深まる秋の散策を楽しんでいました。

dscn2348

渓谷入り口での1枚です。

dscn2357

おぼろ滝です。

dscn2352

おぼろ滝をバックに1枚です。

dscn2368

見返り滝です。

dscn2371

みすじの滝です。

dscn2370

みすじの滝をバックに1枚です。

dscn2378

せせらぎの滝です。

dscn2390

dscn2406

盛りは過ぎましたが、まだまだ鮮やかな今日の紅葉です。

dscn2399

落葉が石の上に芸術的な景観を作っています。

dscn2413

銚子の口滝です。渓谷内で一番大きいかな。

dscn2416

上流の紅葉です。

関連する記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※承認制のため、即時には反映されません。