空き缶分別です。

 今日、村赤十字奉仕団の空き缶分別作業が、今年度初めて高齢者福祉施設「ひだまり荘」で行われました。昨年12月以来4か月ぶりの分別作業で、集積所には空き缶が山のように集まっていました。団員各自分担して分別を行い、約50分で終了しトンバック13個分が集まりました。

集まった空き缶の山です。

空缶をアルミ缶とスチール缶に分別します。

分別したアルミ缶をトンバック入れます。

トンバック13個が満タンになりました。後で業者が引き取りに来ます。

スチール缶もかなり混じっています。

最後に委員長さんのあいさつです。4月から新委員長さんに変わりました。

4月にひだまり荘新所長に就任した「舟木」さんです。

関連する記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※承認制のため、即時には反映されません。