雪です。

 18日に初雪が降り、それをブログにアップしたのですが、今回数年に1度という強い寒気が日本上空に流れ込み、日本海側は大雪に見舞われていますが、鮫川村は太平洋側に位置しているので、そんなに大雪にはならないのですが、昨朝はマイナス6度、今朝はマイナス7度と厳しいい寒で、日中の気温も真冬日が続いています。明日予報もマイナス7度となっています。寒いー

今朝の寛ちゃんハウスです。作朝も今朝も数センチの積雪がありました。

ハウス庭の雪かきを行いました。

作業場の屋根も真っ白です。

小さなつららも出来ました。

三椏にも雪が積もり花のようです。

コウゾ皮もこの寒さと風でようやく乾燥し大束にして保管です。

まだ乾かないコウゾ皮もあります。

関連する記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※承認制のため、即時には反映されません。