館山公園のサクラです。

 昨日と今日、村の中心部にある館山公園に登りました。公園には村が10年以上前からサクラ、ツツジなどの花木を植栽し公園づくりを行ってきました。10年が過ぎて植栽したそれらの花木が成長し、数年前から花を咲かせるようになりました。これから10年後には素晴らしい花の公園になると思います。

DSCN3343

館山公園の山頂から見るとサクラが満開で素晴らしい眺めです。

DSCN3340

こぶしの花はそろそろ終わりです。

DSCN3339

ミツバツツジも咲き始めました。

DSCN3341

DSCN3350

オオヤマザクラやシダレザクラも咲き始めました。

DSCN3347

公園にはニリンソウも咲いています。写真手前の花はヒメオドリコソウです。

関連する記事

“館山公園のサクラです。” への1件のコメント

  1. 松本シヅエ より:

    こんにちは 久しぶりにブログ見ました 鮫川の自然素敵ですね。種もみ蒔きをするなんて私よりも農業してますね そのうち遊びに行きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※承認制のため、即時には反映されません。