天狗橋と強滝の新緑です。

 今年度初めての自然保護指導員の巡視業務で、4月23日に天狗橋緑地環境保全地域と強滝自然環境保全地域を回りました。巡視から少し期日が経過しましたが、天狗橋と強滝の新緑をアップします。

                   天狗橋の新緑です。

二輪草です。今年は気温が高く開花がかなり進んでいました。

カタクリは種を付けていました。

エンレイソウの花です。

ツクバネソウも間もなく開花します。

林床内に発芽してシデの幼木です。

カエデの幼木です。

                      強滝の新緑です。

強滝橋から見る上下流の新緑です。

ウワミズザクラの花です。

山百合もかなり成長しています。

ヤマツツジも開花寸前です。

希少種のシュンランです。

カタクリは種になっていました。

アマドコロかな?

木に生えた大きなキノコです。名前は分かりません。

関連する記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※承認制のため、即時には反映されません。