やられたな。

 今日の午後、寛ちゃんハウスに向う途中、カラスが数羽上空でやかましく鳴いて飛び回っているのを目撃した。現場に行って見ると樹木の中から大きい鳥が突然飛び出し、何かを落として飛んでいきました。何かなと確認するとハシブトカラスが落ちていて既に死んでいました。カラスを落としていった鳥は猛禽類で種はわかりませんでした。カラスを餌として捕獲したものの、仲間にカラスに囲まれ樹木に中に入ったものの思われます。カラスが猛禽類を攻撃するのは良く目撃しますが、捕獲されたのは初めて見ました。

関連する記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※承認制のため、即時には反映されません。