キスゲの花が咲き始めました。

 どうも今年の天候は変です。本来ならば6月に咲き始める館山公園のニッコウキスゲが、今日公園に行ったらかなりの数が開花していました。このままなら今月の下旬には見頃になりそうで、例年と比べると半月以上早いです。やはり異常気象かな。

DSCN0301

DSCN0302

今日のニッコウキスゲです。結構開花していました。

DSCN0295

DSCN0304

花の色は非常にきれいです。

DSCN2021

ちなみに昨年6月10日の画像です。

DSCN0309

このままだと山百合の開花も早くなりそうです。

関連する記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※承認制のため、即時には反映されません。