マムシを捕獲しました。

 寛ちゃんハウスがある東前田地内は、昔からマムシが多い土地です。昨年は7匹を捕獲しました。今年も梅雨に入り気温、湿度が上昇し、蒸し暑さが続くと雨の止み間にマムシが山から下りてきます。姿を現すのは7月の丁度今頃の時期からです。一昨日と昨日と続けてマムシを捕獲し、皮を剥いてストーブで焼きました。

一昨日捕獲した今年1匹目のマムシです。大きさはまあまあかな。

昨日捕獲した2匹目のマムシです。1匹目よりは大きかったです。

証拠のマムシの頭です。

きれいに焼きあがりました。

関連する記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※承認制のため、即時には反映されません。