朝日山に登りました。

 9月3日(月)に大妻女子大学グリーンツーリズムの実習で学生、先生合わせて22名と朝日山に登りました。途中で秋の草花やハコネサンショウウオなどを観察し、朝日山の豊かな自然に触れることができました。
 下山後は、地元のNPOが運営する宿泊施設「山王の里」で、鮫川和紙のうちわ作りを体験しました。

山に入る前に注意することを話します。

 

山から流れ出る水の冷たさにビックリです。

ハコネサンショウウオを見つけました。まだ小さいです。

ハチの巣もありました。アシナガバチの仲間です。

フシグロセンノウがまだ咲いていました。

和紙を使ったうちわ作りの説明です。

みんな真剣な表情です。

出来上がりが楽しみです。

関連する記事

“朝日山に登りました。” への1件のコメント

  1. 大妻女子大生のグリーンツーリズム体験実習について
    写真も豊富にリポートくださり
    本当にありがとうございます。

    私どもも引率でもしない限り
    なかなか実情がみえないので
    大変貴重です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※承認制のため、即時には反映されません。