空き缶分別作業です。

 鮫川村赤十字奉仕団の事業で、今年初めての空き缶分別作業を行いました。今朝、村高齢者福祉施設「さぎり荘」の作業場所に30名の団員が集まり、今冬に集積し山のように積まれた空き缶を、アルミ缶、スチール缶に分別を行いました。あまりにも多いので分別にかなりの時間を要すると思ったら、参加人数が多く手馴れていたので40分で分別を終えました。感謝、感謝

一冬分の空き缶が集積場から溢れていました。

分別作業に参加した団員の皆さんです。

空き缶の山で奮闘中です。

15袋のトンバック入れましたが全部入りきれませんでした。

あいさつをする高杉委員長さんです。

作業に参加した皆さんです。

関連する記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※承認制のため、即時には反映されません。