雄国沼に行ってきました。

もりの案内人10期会の交流会で雄国沼に行きました。沼の周辺はニッコウキスゲの大群生地で今が最盛期です。あたり一面まるで黄色いじゅうたんを敷きつめたようにキスゲの花が咲き誇り、素晴らしい景観を見ることができました。

花に囲まれで満足な笑顔です。

まさに黄色いじゅうたんです。

後ろに見える山は1271mの雄国山です。

ニッコウキスゲの花は一日花で夕方には萎みます。

ニッコウキスゲの中に鮮やかな色をしたサワランも咲いています。

関連する記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※承認制のため、即時には反映されません。