ふくしまFMから取材を受けました。

 16日に郡山市に本社があるFMふくしま(愛称ふくしまFM)から、紙漉きの取材にパーソナリティーの「百瀬 薫」さんが寛ちゃんハウスを訪れました。初めに和紙が出来るまでの作業工程をお話してから、ハガキを漉く体験をして戴きました。氷が張るような水温なので冷たかったと思います。1月22日(火)11時30分「ふくしま6次化ラジオ」で放送されます。

ハガキの漉き方を説明します。

実際に自分で漉いてみます。

初めはうまく漉けません。

大分慣れてきました。

漉き終えて記念撮影です。前列右側が「百瀬 薫」さんです。

関連する記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※承認制のため、即時には反映されません。