シェード作り体験です。

 村直売所「手まめ館」で働いている友人の娘さんが、昨日から鮫川村を訪れています。はるばる広島県からの来村です。今日は10時から寛ちゃんハウスで鮫川和紙を使った丸型のシェード作りを体験しました。

DSCN0831

親子でシェード製作です。

DSCN0830

友人の娘さんです。高校1年生です。

DSCN0834

友人が作ったシェードです。点灯が楽しみです。

DSCN0835

娘さんが作ったシェードです。結構こだわって作りました。

DSCN0829

今日はハウス玄関にこんなお客も来ていました。

DSCN0838

糊が乾いたシェードを点けてみました。左が父親、右が娘さんのです。

関連する記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※承認制のため、即時には反映されません。