トロロアオイが成長してきました。

 5月2日にトロロアオイの種をまきましたが、今年は雨が少なくてなかなか芽が出ませんでした。5が下旬にようやく芽が出始めました。が、その後また晴天が続き、なかなか大きくなりませんでした。ここに来てようやく梅雨らしくなり、トロロアオイも成長し始めました。

午前中に周囲の草を刈り除草をしました。手作業なので暑くて大変でした。

大きくなったといっても、まだ10cmくらいです。

馬鈴薯の花も咲き始めました。

白い花は男爵芋の花です。

関連する記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※承認制のため、即時には反映されません。