ネリの種を蒔きました。

 大分暖かくなってきたので、ネリ(トロロアオイ)種をポットに蒔きました。が、何者かが土をかぶせたネリの種を掘り起こし食べているようで、昨年も同様の被害がありました。多分ネズミだろうと思い、粘着性のネズミ捕りを購入しネリを蒔いたポット周辺に設置しました。今朝行って見ると小さいネズミ(家ネズミかな)が1匹かかっていました。

DSCN3239

ネリの種です。

DSCN3241

芽を早く出すためボールの水に浸します。ネリの種は殻が硬く直播すると発芽に時間がかかります。

DSCN3236

10枚のポットに蒔きました。

DSCN3243

ポットの周りにネズミ捕りを設置しました。

DSCN3242

今朝捕獲したネズミです。

関連する記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※承認制のため、即時には反映されません。