朝日山に登りました。

 紅葉を期待して秋の朝日山に登りました。下の紅葉が進んできたので800mの朝日山は紅葉が見ごろかなと思って登ってみたら、少し早かったようで見頃は来月上旬頃になりそうです。それでも、樹種によっては鮮やかな紅葉が見られました。

DSCN1136

頂上から周辺を望むと紅葉はこれからです。

DSCN1134

頂上のタラの芽の紅葉です。

DSCN1141

鮮やかなウルシの紅葉です。

DSCN1142

杉の木に絡まった蔓の紅葉です。

DSCN1148

こんな鮮やかな紅葉もありました。

DSCN1124

リンドウの花です。開花はこれからのようです。

DSCN1129

山上にはセンブリの花が咲いていました。

DSCN1128

山頂にまだネジバナがありました。

DSCN1135

サルトリイバラの実です。

DSCN1138

ギンリョウソウがまだ残っていました。

DSCN1126

新しいイノシシのヌタ場です。

DSCN1133

一緒に登ったメンバーです。

関連する記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※承認制のため、即時には反映されません。