朝日山に登りました。

 今日、妻と2人で紅葉を見るため朝日山に登りました。朝日山は標高が高いので紅葉が進み広葉樹の葉がかなり落葉していました。また、モミジ類が少ないため紅葉が少なく、黄葉が多くみられました。日曜日でお天気も良く私たち以外にも3組の家族登山者に会いました。

林内の紅葉です。大きい木の下は紅葉がまだでした。

ウルシの鮮やかな紅葉です。

ツタウルシの紅葉も鮮やかです。

コハウチワカエデの黄葉です。

クロモジの葉も黄葉していました。

登山道にホウノキの葉が落ちてきれいな模様になっていました。

苔の上にも木の葉も鮮やかなコントラストです。

マムシグサの実です。

関連する記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※承認制のため、即時には反映されません。