イノシシが出ています。

 初冬に入り、しばらく出てこなかったイノシシがまたぞろ出てきました。寛ちゃんハウス上の空き地とハウス直ぐ下、田圃の稲が全滅状態です。村、猟友会がイノシシ捕獲を一生懸命やっていますが、捕獲頭数よりも生まれるイノシシの方が多くて、お手上げの状態です。駆除する名案はないかなー。

ハウス上の空き地です。餌を求めて掘るのかあちこちが穴だらけです。こうなると草を刈るのに難儀します。

ハウス下の田圃周辺にネットを張りましたが、イノシシがネットの下から出入りして効果はゼロです。

イノシシに入られた田圃です。稲はほぼ全滅で刈り取りは放棄しました。

関連する記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※承認制のため、即時には反映されません。