山百合の開花が進んでいます。

 今日館山公園を散策しました。17日に来たときは山百合が咲き始めていましたが、4日ぶりに行って見るとここ数日温度が高いせいか、山百合の開花がかなり進んでいました。全体的にはまだ4分の1程度ですが、今月末には最盛期を迎えそうです。

DSCN0221

DSCN0228

1本の茎にかなりの数が咲いています。

DSCN0219

DSCN0218

公園山頂に通じる道路は山百合ロードです。

DSCN0189

DSCN0190

ウバユリの開花も間もなくです。

DSCN0197

ギボウシの蕾は鮮やかな紫色です。

DSCN0204

緑の中でひときわ目立つショウマの花です。

DSCN0207

山頂にはネジバナが沢山咲いています。

関連する記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※承認制のため、即時には反映されません。