蜂に刺されました。

 今日、落合コウゾ畑でコウゾに絡んだ蔓切り作業中に蜂に刺されました。刺した蜂の種類は分かりませんが、小さな鉢のようでした。刺された個所は、右手親指の上部ですが、自宅に帰るとハチ毒が手の甲全体に回り、右手上腕部まで腫れました。昨年は1度も刺されなかったのですが、今年は早々とやられました。注意、注意です。

まだ手の甲全体は腫れていません。

手の甲全体が腫れパンパンになりました

何でもない左手です。

刺されてから半日以上が経過しましたがまだかなり腫れています。

関連する記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※承認制のため、即時には反映されません。