ハチに刺されました。

 17日にコウゾ畑の草刈りを実施中にハチに刺されました。平らな場所は機械で刈るのですが、急斜面のため鎌で刈っていたところ、右手甲を手袋の上から刺されました。小さいハチのようで巣も確認できませんでした。種類はわかりません。自分はハチ刺されに弱いのですが痛みもひどくなかったので、草刈りを続けていましたが、20分後に手袋をはずし右手を見るとかなり腫れていたの帰宅しました。手当は何もしませんでしたがハチは怖いです。

刺された夜の状況です。甲がかなり腫れました。

次の日(18日)の状況です。手首から肘まで腫れてきました。

今日(19日)の状況です。まだ腫れてはいますが、血管が見えるようになりました。
ただ、腫れが引いてくると同時に痒みが出てきて大変でした。

関連する記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※承認制のため、即時には反映されません。