安達太良山に登りました。

 YAMA大好き苦楽部第3回登山で安達太良山の登りました。今回の登山は、鮫川スポーツクラブ主催の登山で、苦楽部からは3名の会員が参加しました。今日は風もなく穏やかな登山日和に恵まれ、7合目付近から始まった紅葉を眺めながらの登山となりました。

dscn1914

二本松市の奥岳温泉登山口から登りました。山に入る前の準備運動です。

dscn1915

紅い色が鮮やかなナナカマドの実です。

dscn1916

アキノキリンソウもまだ咲いていました。

dscn1919

エゾリンドウの花です。

dscn1922

ヤマハハハコの花です。

dscn1928

オオカメノ木にも実がなっていました。

dscn1950

マイズルソウの可愛い実です。

dscn1930

くろがね小屋です。

dscn1929

燃料を運搬するジープがありました。

dscn1939

牛の背から見る広大な沼の平噴火口です。火山ガスのため立ち入り禁止になっています。

dscn1941

牛の背から安達太良山頂(右)と和尚山(左)を望みます。

関連する記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※承認制のため、即時には反映されません。