川桁山に登りました。①

 24日(土)YAMA大好き倶楽部では今年度第2回目の登山で、猪苗代町の「川桁山」に登りました。川桁山は3年前から登る計画をしていましたが、毎年天気に恵まれず2年続けて登頂を断念していました。念願かない今回ようやく登頂することができました。川桁山の様子を2回に分けてアップします。

出発前の登山道入り口での1枚です。メンバーの顔は元気です。

登山道は水でガレ場になっています。

満開のニリンソウの小道を登ります。

急勾配の登山道です。45度くらいの傾斜が途中何箇所もあります。

新緑のブナ林を歩くのは最高です。

尾根筋から望む磐梯山です。まだ残雪がたくさん残っています。

川桁山の残雪に触れて大喜びのメンバーです。

残雪でこんなものを作ってみました。

登山口まで下山しての1枚です。疲れた顔ですかねー?

関連する記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※承認制のため、即時には反映されません。