川桁山に登りました。②

 川桁山登山の2回目です。標高が1400m以上あるので山はまだ早春の風景です。そんな川桁山の植物を紹介します。

ヤグルマソウです。大きくなると中心から白い花が咲きます。

エンレイソウも沢山ありました。

大きな葉の上に白く小さなサンカヨウの花です。

鮮やかなアカヤシオツツジの花です。

ショウジョウバカマの花がまだ咲いていました。

ツバメオモトです。蕾があるのでもう少しで開花します。

開葉寸前のナナカマドです。

コブシの花もまだまだ元気です。

紫のキクザキイチゲを見つけました。

何の芽か分かりますか。種から発芽したブナの赤ちゃんです。

関連する記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※承認制のため、即時には反映されません。