秋を満喫しました。

 さめがわスポーツクラブ主催のトレッキングに参加しました。場所は那須塩原市ある日光国立公園内の大沼公園で、スタッフを含め20名のメンバーが参加し周回コースを散策しました。まだ色付いていない木々もありましたが、紅葉は見頃を迎えていました。今日は日曜日で大勢の人が訪れていました。

dscn2170

出発する前に準備運動を行います。

dscn2172

遊歩道入り口の看板です。

dscn2174

遊歩道側のヒノキにテープが巻かれていました。なんで巻いてあるのか不明です。

dscn2179

爆裂火口噴煙展望台からの眺めです。火山の蒸気が噴出しているので強い硫黄臭が辺り一面に漂っていました。

dscn2181

爆裂火口噴煙展望台での1枚です。

dscn2184

鮮やかなモミジの紅葉です。

dscn2186

途中で見つけた木の実(種)です。何の実か分かりますか。

dscn2188

地元で富士山と呼ばれている山をバックに1枚です。

dscn2194

大沼の見事なロケーションです。

dscn2195

沼の中を覗いています。何かいたのかな?

dscn2197

大沼での1枚です。

dscn2199

一緒に参加した若い美女4人組です。(?)

関連する記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※承認制のため、即時には反映されません。