和紙漉きの取材です。

 12月9日テレビユー福島(TUF)から鮫川和紙の取材を受けました。鮫川和紙の歴史や和紙の原料コウゾについて取材後、「高橋」アナウンサーが作業場で和紙漉きを体験しました。この模様は、12月17日(木)午後6時15分から放映される「Nスタふくしま」の中で放映されます。見てくださーい。

ハウスに来訪した時コウゾ皮の結び替え作業をしていました。

高橋アナウンサーにコウゾと手に取って見てもらいます。

前日に作っておいたネリを見せます。

和紙漉きを体験する前に漉き方をレクチャーします。

「高橋」アナウンサー初めての和紙漉き体験です。

色紙に高橋アナウンサーのサインを頂きました。

ハウス入口で訪れたスタッフ皆さんと1枚です。

関連する記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※承認制のため、即時には反映されません。