この動物は?

 昨日昼過ぎに寛ちゃんハウスに行くと、上の空き地でしきりに地面を掘っている動物がいました。最少は猫かと思いましたが猫ではありませんでした。写真を撮るため車から降りてそっと近づきましたが気が付かない様子、後ろ姿しか見えないため声をかけるとこちらを見て逃げて行きました。自宅に帰り調べるとアナグマでした。

後ろ姿しか見えません。地面を掘っています。

声をかけるとこちらを向きました。アナグマです。

アナグマがいた場所を確認すると穴があちこちにありました。ミミズでも食べているのかなー?

関連する記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※承認制のため、即時には反映されません。