朝日山に登りました。

 今年2回目の朝日山登山です。5日に登った時にはヤマツツジの蕾は、先が少し赤くなっていた程度でしたが、開花状況を確認しようと思い、数人に声を掛けたら4名が参加しました。今日登ると山頂付近のヤマツツジは6分から7分咲の状態で、これから10日間ぐらいが見ごろになると思います。朝日山は誰もが手軽に登れる山です。ヤマツツジの見ごろにぜひ登ってみてください。

登山道周辺の新緑です。5日に登った時よりは緑が一段と鮮やかになりました。

山頂付近はヤマツツジで赤一面でした。

朝日山のヤマツツジは標高の関係か色が鮮やかです。

レンゲツツジはまだ蕾です。

楽しみにしていたクリンソウも開花していました。

一緒に登ったメンバーです。

関連する記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※承認制のため、即時には反映されません。