山に行って来ました。

 YAMA大好き倶楽部の第1回目登山で、9名が参加していわき市の「明神山」752mに登ってきました。すばらしい晴天の中、いろいろな草花の歓迎を受け、大変気持ちの良い登山となりました。

登山口で出発前の1枚です。

アズマイチゲの花です。

ヤマザクラも満開でした。

途中でタラノメを採りながらの登山です。

カタクリの群生地もありました。

タチツボスミレの群落です。

中間点の大杉の前で1枚です。明神山は信仰の山なので杉の大木がたくさんあります。

この冬の大雪のためか、頂上部には太い木が倒れていました。

たくさんのコブがついている木です。何でついたのかな?

こんな枝振りの大杉がたくさんありました。

関連する記事

“山に行って来ました。” への1件のコメント

  1. いとう より:

    写真拝見して、とても気持ちのよさそうな山行だな~と思いました。欠席してしまってとても残念です。次回はぜひ参加したいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※承認制のため、即時には反映されません。