ヤマメ釣り大会です。

 毎年開催されている「鮫川春祭り」の行事で、鮫川村水産資源保護協会が行う子どもの日恒例のヤマメ釣り大会が、広畑地内の鮫川本流で行われました。今日は朝の気温が4度と冷え込み、風もあり釣りには余り適さない日でしたが、子ども達を始め100人近くの人たちが釣りを楽しみました。今年は放流した魚が大きく釣り上げた子ども達は大喜びでした。

早朝5時から放流区域に網張をします。今朝は気温が低く手が凍えました。

ヤマメを運んできたトラックです。

良型のヤマメです。大きいものは30cm近くあります。

バケツを使い放流します。

子どもが釣るエリアです。子どもの日なので保護者同伴で小学生以下は無料です。

ヤマメを釣り上げた子どもは満面の笑みです。

大人たちはそれぞれ釣りを楽しんでいます。

最後に網を上げて終了です。

関連する記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※承認制のため、即時には反映されません。