源流探検です。

 6月22日(月)に鮫川小学校2年生13名と、教師、教委、カジカの会員などと鮫川源流に行きました。朝から小雨がぱらつき天気が心配されましたが、源流まで往復雨に会わず終了することができ安心しました。

源流入口で始めの会を行います。

源流に向かう山道を進みます。

途中にイノシシが掘った穴があり、なぜ掘ったか話しを聞きます。

源流に到着し森と川と海が作る水の話しを聞きます。

地下から浸透した水を見ます。

源流で集合写真です。

関連する記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※承認制のため、即時には反映されません。