福島県東白川郡鮫川村から情報発信します
6月22日(月)に鮫川小学校2年生13名と、教師、教委、カジカの会員などと鮫川源流に行きました。朝から小雨がぱらつき天気が心配されましたが、源流まで往復雨に会わず終了することができ安心しました。
源流入口で始めの会を行います。
源流に向かう山道を進みます。
途中にイノシシが掘った穴があり、なぜ掘ったか話しを聞きます。
源流に到着し森と川と海が作る水の話しを聞きます。
地下から浸透した水を見ます。
源流で集合写真です。
カテゴリー カジカを戻す会
メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です
コメント ※
名前
メール
サイト
次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。
※承認制のため、即時には反映されません。
Copyright © 寛ちゃんハウスブログ, All Right Reserved.
コメントを残す