おっけの森コンサートを開催しました。

 7月20日(日)の午後から音楽イベント「第4回おっけの森コンサート」を寛ちゃんハウスで開催しました。このコンサートは地元から元気を発信しようと毎年開催しています。コンサートは4部構成で、第1部は郡山市を中心に活躍している、津軽三味線とドラムの2人組ユニット「鬼灯(ほおずき)」さん、第2部が地元のキーボード奏者「佐藤浩平」君、佐藤君は全盲です。第3部が口笛奏者の「高木満理子」さん、高木さんは国際口笛コンクールで2年連続優勝しています。第4部が地元フォークグループ「案山子(かかし)」さんの4組の演奏が行われ聴衆を魅了しました。当日は朝から雨が降ったり止んだりと天候が心配されましたが、演奏が進むにつれて青空となり夕方には無事コンサートを終了することが出来ました。

DSCN2159

2人組ユニット「鬼灯(ほおずき)」さんの迫力ある演奏です。

DSCN2175

全盲のキーボード奏者佐藤浩平」君です。

DSCN2178

国際口笛コンクールで2連覇果たしている「高木満理子」さんです。満理子の口笛は聞く人に感動を与えます。

DSCN2188

地元フォークグループ「案山子(かかし)」の皆さんです。

DSCN2198

コンサート終了後、バーベキューで打ち上げを行いました。

DSCN2194

寛ちゃんハウス周辺の山百合も咲き始めました。夏です。

関連する記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※承認制のため、即時には反映されません。